マルボラ活動の概要と案内
 マルチメディアボランティア募集要項

 
 マルチメディアボランティアに参加をご希望される方は、 木曜日または土曜日の午前中に厚木市情報プラザへおこしください。
月に1、2度説明会で、担当者が活動内容・参加方法などについて 説明させていただきます。

マルチメディアボランティアの対象
 18歳以上(高校生を除く)で、マルチメディアボランティア制度の趣旨 に賛同していただける方が対象です。
市内在住の有無、コンピュータへの理解度等は問いません。
各人が提供できる能力や時間に応じて協力いただきます。
報酬と保険

 報酬、謝礼、交通費等の経費は支給しません。純粋なボランティア活動として 参加していただきます。
なお、活動時間内は、市民活動保険が適用されます。
e−mail が使える方

 ● e-mail でマルボラスタッフまで ご連絡をください。

電子メールなどが使えない方

 ●情報プラザ(電話046−220−2711)へお問い合わせください。


jp. 情報プラザのご案内

 小田急電鉄小田原線本厚木駅から車で10分。
厚木バスセンター又は本厚木駅南口から循環バスを運行しています。
 施設の近くに利用者用駐車場がありますが、台数に限りがありますので、できるだけバスをご利用ください。


● 「できる人が」「できる時に」「できることを」「できる範囲でする」

● 実際の参加方法については、説明時に「マルボラ活動の具体的な心得」をお渡しします。

● マルチメディアボランティアの登録
 マルボラ活動に登録を希望される方は、まず、「マルチメディアボランティア活動参加希望票」を提出していただきます。  マルボラ活動に登録を希望される方は、別紙「マルボラの活動」にあるお好みの分野(できるだけ広い分野)で、一定期間(4〜5回程度)ボランティア活動を体験していただき、活動体験期間の後、納得していただいた上で、別紙「マルチメディアボランティア登録票」を提出していただきます。
(活動体験をしてみて自分のイメージと違うので登録をしないという方々もいらっしゃいます。従って、実体験のあと登録という形をとっています。)
ホームページのお問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ  ←前のページへ  ↑このページのトップへ