マルボラ活動の概要と案内
 マルチメディアボランティア募集要項

 
 マルチメディアボランティアに参加をご希望される方は、 木曜日または第1、第3土曜日の午前中にあつぎ市民交流プラザへおこしください。
月に1、2度説明会で、担当者が活動内容・参加方法などについて説明させていただきます。

マルチメディアボランティアの対象
 18歳以上(高校生を除く)で、マルチメディアボランティア制度の趣旨 に賛同していただける方が対象です。
市内在住の有無、コンピュータへの理解度等は問いません。
各人が提供できる能力や時間に応じて協力いただきます。
報酬と保険

 報酬、謝礼、交通費等の経費は支給しません。純粋なボランティア活動として 参加していただきます。
なお、活動時間内は、市民活動保険が適用されます。
e−mail が使える方

 ● e-mail でマルボラスタッフまでご連絡をください。

電子メールなどが使えない方

 ●厚木市DX推進課(046-225-2457)へお問い合わせください。



● 「できる人が」「できる時に」「できることを」「できる範囲でする」

● 実際の参加方法については、説明時に「パンフレット」をお渡しします。

● マルチメディアボランティアの登録
 マルボラ活動に登録を希望される方は、まず、「マルチメディアボランティア活動参加希望票」を提出していただきます。  マルボラ活動に登録を希望される方は、別紙「マルボラの活動」にあるお好みの分野(できるだけ広い分野)で、一定期間(4〜5回程度)ボランティア活動を体験していただき、活動体験期間の後、納得していただいた上で、別紙「マルチメディアボランティア登録票」を提出していただきます。
(活動体験をしてみて自分のイメージと違うので登録をしないという方々もいらっしゃいます。従って、実体験のあと登録という形をとっています。)
ホームページのお問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ  ←前のページへ  ↑このページのトップへ