パソコン教室支援
 『糸の会』のパソコン教室支援

 
2001年5月11日(金曜日)に厚木市の図書館で音読の活動をしていらっしゃるボランティア『糸の会』主催のパソコン教室に、マルボラが講師・アシストとして参加協力しました。
i24.jpg
当日は『糸の会』の方21名とマルボラ10名が参加しました。 そのときの様子はこちらをご覧ください。

最初はパソコンの構成とか用語の説明、マウスの使い方などの初歩的な話を講座形式で行いました。 次にワードを使って、文字入力のやりかた、さらには文字の飾りつけなどを行いました。

i2.jpg  とても和やかな雰囲気で、あっという間に3時間が終わってしまいました。
後半は手ほどきと同じような感じで、個人レベルに合わせた指導が 行われました。
中にはワードアートやオートシェイプなどが使えて 感激された方もいらっしゃいました。
みなさん、楽しくパソコンが使える ようになられたようです。

●マルチメディアボランティアにパソコン教室の支援要請がありました。

●デジタル工房を使用しますので、1時間あたり1000円の費用が発生します。

●支援などの希望などありましたら、 e-mail  でご連絡ください。

お問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ  ←前のページへ  ↑このページのトップへ