イベント報告
 祝! 1000人達成記念 イベント

 
毎週土曜日の午前中にマルチメディア・ボランティアが主催している「初心者パソコン教室」が1000人をこの2年間で達成したことを記念して、2001年5月19日(土)、厚木市情報プラザで、イベントが行われました。多くのボランティアが協力して、準備、運営にあたりました。

木曜日のパソコンの手ほどきも500名の参加者を数え、双方の活動をあわせると、なんと1500名の地域の方が、マルボラの指導を受けられたことになります。
aisatsu
当日は、過去にマルボラの活動に参加されたことのある11名の参加者、市長をはじめ市職員の御同席をいただき、会場には、報道機関などのカメラもあり、記念イベントにふさわしい雰囲気のもとで始まりました。
aoki2.jpg はじめに、マルボラ代表の挨拶の中で、参加者にこれまでの活動の報告と感謝の意を述べ、来賓の市長から、マルボラに感謝状が渡されました。

市長の挨拶に続き、マルボラの最年長、青木恵美子さんに「初心者パソコン教室から始まった私のパソコン生活〜使えた・パソコン 今 わたし 生きてるよ〜」というタイトルでお話をしていただきました。

会議室では、作品の展示も行われました
後半は、参加者とマルボラとの懇親会カード作りです。
i2.jpg  参加者同士で写真を撮り、ワープロソフト「ワード」で写真を取り込んでカード作りです。

タイトル文字を入れたり、吹き出しを貼り付けたりで、「こんなこともできるの〜?」という感激の声があちこちからあがりました。
i2.jpg 時間を忘れてのカード作りです。

出来上がった作品は、きれいにプリントして、今回のデータ(画像&ワードファイル)を入れたフロッピーともに、参加者へのプレゼントになりました。

みんなの作品はこちらです。
  →カード作品ギャラリー
参加者のアンケート結果はこちらです
お問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ ←前のページへ ↑このページのトップへ