ホームページ懇話会
ホームページお助け隊

ホームページを作りたいけど上手く作れない・・・
    こんな方はいませんか?


●マルボラではホームページを作りたいけど誰に聞いたら良いか、わからない方 のために、様々な活動をしています。
悩んでいた事が少しでも解決して次に踏み出すお役に立てれば幸いです。

Q:ホームページを作りたいのだけど、誰に聞いたらいいかわからない。

A:マルボラ主催のメーリングリスト(ホームページ懇話会)に参加しましょう。 ホームページに関する質問にお答えしたり、勉強会などのご案内を差し上げて います。
参加するには、マルボラ宛に電子メール (e-mail)を送ってください。メールが使えない方は、質問・相談コーナーを ご利用ください。

Q:ホームページビルダーとか買わないとホームページは作れませんか?

A:ホームページはお金をかけなくても作れます!メモ帳があれば大丈夫。 タグがわからないと作れないと思われていますが、ちょっとコツを覚えて、 中味をいじれるようになれば、立派なホームページが作れます。マルボラの ホームページも多くのページがメモ帳で作られています。無料のホームページ スペースやサービスもたくさんあります。

Q:講座を受けたのですが、ソフトを上手く使いこなせません。

A:「パソコンの手ほどき」とか「質問相談コーナー」あるいは勉強会などを ご利用ください。メーリングリストに参加いただければ、いつでも質問などが できるようになります。

Q:勉強会っていつ、どこでやっているの?

A:ホームページ懇話会のメンバーの要望があれば、主に土曜日の午後、 情報プラザの「グループ利用コーナー」で行っています。

Q:ホームページ作りの参考になるページがありますか?

A:マルボラのホームページの役立つ情報集をご覧ください。 他にも、ホームページの作り方 とか、たくさん参考になるページがあります。

ホームページのお問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ  ←前のページへ  ↑このページのトップへ