初心者のためのパソコン講座
「講座」・「手ほどき」の申し込み方法について


マルボラの「講座」・「手ほどき」は、厚木市マルチメディアボランティア (マルボラ)が、情報プラザから貸館していただいて運用しています。 受付(予約申し込み)は情報プラザで代行していただいています。
★  電話で(046)-220-2711(情報プラザ)へ申し込んでください。
 ・情報プラザのフロントでは受付けできません。
 ・メールによる申し込みやマルボラへの予約代行依頼はできません。

★ 申し込みできるのは翌月の末までです。
 ・1月中に申し込む場合は2月の末までの予約が可能です。
 ・予定表は変更になる可能性があります。

★ 一人の方が申し込みできるのは、1回分のみです。
 ・シリーズや複数回の申し込みはできません。
 ・より多くの人に申込の機会を提供するためです。
 ・すでに予約がある場合は、受講後に次の申し込みができます。

★ 受付の際、氏名・年齢・電話番号・住所などを伺っています。
 ・これは、危機管理(受講者の突発的な病気や災害時等)のためです。
 ・当日の円滑な講座や手ほどきの運営のためです。
  (高年齢者については、極力、前方の席へご案内します)
 ・これらの個人情報は、「講座」・「手ほどき」等終了後、不要になった時点で
  すべて廃棄します。

★ 当日参加することが難しくなった場合には、なるべく早めにキャンセル
  の電話をしてください。 

 ・キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。

★ 空きがある(申込者が定員に満たない・キャンセルがあった)場合には、
  「講座」・「手ほどき」の前日に、受講希望者から電話があった時点で、
  受け付けていただけます。

 ・この「空き申し込み」は、前述の「予約申し込み」とは別扱いです。


以上、よろしくお願いいたします。

●何回受講しても結構です。 市内在住在勤、年齢などは問いません。

●同じ講座でも、講師が毎回違いますので、テキストも内容も異なる場合があります

●マルチメディアボランティアが実施する事業はすべて無料ですが、用紙代などは実費を いただくことがあります。

お問い合わせは マルボラ Webグループ  e-mail  まで
←←ホームページへ  ←前のページへ  ↑このページのトップへ