Macからのメールには添付書類が?

[戻る]
トンサン 2001/04/01(日) 15:35:41
ぺちゃこさんから
「メールに怪しげな添付書類が・・・」という質問を受けました。
以前樹里さんからも同様の質問を受けています。
Macで「ドルフィン」というメーラーを使っています。
エキスプレスを使うとMacから送られるメールの添付書類を取り除く設定があるそうですが・・・
Macからのメールにはどんな添付書類が付いていくのでしょうか?
また付いていった添付書類は捨てて良いのでしょうか?

樹里 2001/04/02(月) 13:13:44
ここでは添付の書類がおくれないので
別にメールでおくりかえします。
それをみてください

それでよろしいでしょうか?

トンサン 2001/04/08(日) 16:06:27
添付されている書類を送り返されても自分でも見ることは出来ません.
僕は添付のときは必ずコメントをつけていますので、なにも書いてない時はそのまま捨ててください.

トンサン 2001/11/12(月) 21:47:25
[[解決]]
真相が判明しました。
これはトンサンが使っている「ドルフィン」というメーラーの設定で スタイル情報→「Dolphinスタイル」「使用しない」の切り替えボタンがあります。
「Dolphinスタイル」になっていたのでテキストに色を付けたりする文字情報を送っていたことによるものでした。
******************************************
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(..)m
******************************************

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11