ウィンドウフレームの残像機能の設定について

[戻る]
トシちゃん [E-Mail] 2001/06/03(日) 15:02:12
ウィンドウを移動する際、フレームの残像が出たり出なかったりするように設定するにはどうすればよいのでしょうか。 パソコンの画面がCRTの場合はこのような機能がなく(?)、LCDの場合だけ設定可能なのでしょうか?

サリー 2001/06/04(月) 17:52:31
適当な所で右クリックで、[画面のプロパティ] ダイアログ ボックスを表示させます。
次に、[効果] タブをクリックします。
[視覚効果] で、[ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する] ボックスをオンにすると、残像が残ります。
ウィンドウの移動時にウィンドウの枠だけが表示されるようにするには、[ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する] チェック ボックスをオフにします。また、ウィンドウの移動時やサイズ変更時に、デスクトップの各項目がウィンドウに隠れないようにする場合も、このチェック ボックスをオフにします。

サリー 2001/06/12(火) 17:18:34
ウィンドウの移動の時は、画像を追従させるのがデフォルトのようです。

フォルダーオプションの[表示]にある詳細設定の映像設定で、
「ウィンドウの内容を表示したままドラッグする」にチェックをつければできます。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11