はがきに宛名を差込印刷するには?

[戻る]
MINAMI [E-Mail] 2001/08/12(日) 01:09:03
はがきに宛名を印刷するさい,エクセルで作った住所録を使ってやりたいのですが,無効な差込フィールドというのが出てそれから進みません。どうしたらいいのですか?

トンサン 2001/08/20(月) 12:27:38
エクセルの住所を別のはがきソフトに読み込むのですか?
僕はやった事がありませんが、カンマ区切りのテキストだけの書類に一度置き換えたら良いと思います。
置き換えの仕方はスペース区切りとかタブ区切りでやって見てください。
それで保存した書類ははがきソフトに呼び込めるのではないかと思いますが・・・

2001/09/04(火) 00:37:48
ワードの葉書宛名印刷ですか?エクセルの住所録の表はどのような形ですか?範囲を聞いてきますよね。チャンと指定してありますか?又住所録データの1行目にそれぞれの列のデータのタイトル(?)・・例えば『氏名』、『住所1』とか・・・を入れていますよね?そのタイトル名と「ワードの葉書宛名印刷ウィザード」で要求する住所録の表示や順番がエクセルデータと違っていませんか?仮に『住所データの指定』のtころで2番目の『差込印刷をする』を選択して、葉書の状態に戻ったらツールバーの下にある『宛名の入力』をクリックすると『住所などを入れる窓』が開きますので、要求している住所録を確認して、エクセルの住所録をその形に合わせます。そうするとうまくいくと思いますよ。
入力しなくてもそこにある項目はすべて枠を作っておくと良いみたいですよ!

ぺちゃこ 2001/09/04(火) 00:44:50
失礼しました・・『ぺ』は私です

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11