USBハブについて・・・・

[戻る]
ぽんた246 2003/09/19(金) 21:54:42
パソコンビギナーでレベルの低い質問ですみません!
かたくなにウインドウズ98を愛用してますが、最近外付けのUSB1.0?の外付けCD-RW6倍速をソフマップで買いました(中古)
で本体にUSBハブをつけて、そのCD-RWと複合機とデジカメをUSBケーブルでつなげようと考えてますが、性能は落ちるのですか?CDRWとか倍速が遅くなるとか?
全然わからないので教えてくだされば光栄です!

いしけん 2003/10/16(木) 01:33:52
 USBポートの数にも依りますが、CD−Rや無線LANのUSBアンテナなどネットワーク製品には占有で1ポート取った方が良いです。(データ伝送の信頼性を考えての事です。)
 一方のデジカメやプリンターなど接続系については、ハブでつないでも、OKと思いますが、USB給電方式の周辺機器をつなぐ場合を想定して、電源に余裕があるなら、バスパワー方式(電源アダプターを使う)のUSBハブが無難です。
 一方のセルフパワーの方式(電源アダプターを使わないタイプ)は、キーボードやマウスなど、電源を要しない、入力機器に使った方が良いかと思われます。

 結論から、言えば、電源に負担のかかるもの(特に、USBから給電する周辺機器)を接続する事を考慮に入れた場合はバスパワー方式のハブへの接続を、キーボードやマウスなど電源に負担のかからないもの接続する事を主にするのであれば、セルフパワー方式のハブへの接続もOKと思われます。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11