電源が切れなくなった

[戻る]
poppo 2004/04/11(日) 08:18:06
パソコンのシャットダウンをしても電源がきれないようになってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
電源ボタンを数秒押していると切れますが、大丈夫でしょうか?

サリー [HomePage] 2004/04/11(日) 08:20:56
CTRLキーを押しながらシャットダウンすれば電源が切れることがあります。 そうでなければ電源管理とかの問題の可能性があります。
あまり、電源スイッチで強制的にオフにするのは好ましくないと思います。

Windws2000には緊急シャットダウンの方法があります。
「システムに問題が発生した時に、Windows NT/2000/XP を
通常の手順でシャットダウンしようとしても反応がなく、
シャットダウンできないことがあります。
この場合でも、次の方法で緊急シャットダウン可能な場合があります。
Ctrl+Alt+Del キーを同時に押してセキュリティダイアログを表示させます。
Ctrl キーを押しながら「シャットダウン」ボタンををクリックします。」

poppo 2004/04/11(日) 08:22:00
[[解決]]
OSはWin98/SEです。
電源入れインターネット、メールなどを5-6分行ってから、
アドバイスとおりCTRLキーを押しながら3回ほど電源OFFをして
みました。
3回とも正常にOFFする事ができました。
この状態ならば使用に耐えるのではないかと思います。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11