IE6.0でカウンタが表示されない

[戻る]
POPO [E-Mail] 2004/06/15(火) 16:32:17
IE6.0でホームページ上にあるカウンタが表示されません。
カウンタのある場所が黒い枠になっており、印刷すればカウンタとしてきちんと印刷されます。
そのHPを他のパソコンで見れば表示されています。
何か設定が必要でしょうか?

トンサン 2004/06/19(土) 22:29:15
え、不思議ですねぇ。印刷すると表示されているのに画面に出ない?
設定の問題じゃないと思いますが・・・
そのカウンターの上で右クリックし、画像を自分のパソコンに取り込んでみたときも表示されませんか?

ここにそのホームページのアドレスをのせてみんなで見てもらうのも良いかも知れませんね。

POPO 2004/06/19(土) 23:00:39
トンサンさん情報ありがとうございます。

本日情報プラザで情報を入手しました。XPでノートンのセキュリティソフトが悪さをしているのではないかと?
確かにこのパソコンにはこのソフトが入っていますので、一度このソフトを止めて確認をして見たいと思います。

あんびー 2004/06/28(月) 19:33:27
ノートンのインターネットセキュリティは良いのか、悪いのか?
私も自分のHPを自分のパソコンで見るときはセキュリティを「無効」にします。でないとカウンターが「888888」とかの数字になってしまいます。HPを置いているところの条件にもよるみたいです。うちは無料のカウンターなのでセキュリティを無効にしないと表示されないとありました。ただ印刷はしたことないですね。今度してみましょう。(*^_^*)

まー君ママ 2004/06/29(火) 00:37:59
私もインターネットセキュリティを使っています。
シマンテックのサービス&サポートに書いてあったのですが、プライバシー制御をデフォルトで許可が簡単です。

標準 (デフォルト) の設定を変更する方法(2004シリーズ)
※シマンテックサポートから

1、Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を起動する。
2、画面中央の [プライバシー制御] の文字をクリックする。
3、右下に表示された [設定] ボタンをクリックする。
4、[拡張] ボタンをクリックする。
5、[(デフォルト)] の色が反転して選択されていることを確認してください。
  右側の「表示したサイトについての情報」を [許可] に変更する。
6、[OK] ボタンをクックする。

以上、設定を変更しましたら、動作を確認してください。

デフォルトで許可が良いかどうかの判断は・・・・むずかしいかも?

POPO 2004/06/29(火) 16:16:13
[[解決]]
本日ノートンのセキュリティを無効にしてHP確認したところカウンタ
は正常に表示されました。
他のセキュリティでは問題無く、ノートンのセキュリティのみが悪さしていたのですね?
カウンタはyahooジオシティースのものです。

トンサンさん、あんぴーさん、まー君ママさん、情報ありがとうございました。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11