メールを自動的に削除する方法

[戻る]
エヌ 2004/06/26(土) 22:17:51
最近2週間ばかり前から、ほぼ毎日のように心当たりのないところから
件名「家庭での仕事・・・SOHOsの何とか・・」
でメールが送られてきます。
このメールはすべて削除していますが、毎日のように来るので非常に
迷惑しています。
そこで教えて欲しいのですが、今後このメールが着たら自動的に削除できる
ような設定の仕方はないのでしょうか?

すもも 2004/06/28(月) 23:41:33
アウトルックエクスプレスのツール→メッセージルール→禁じられた送信者一覧からできませんか?
私もいやなメールがあるので試しにやってみましょう。

まー君ママ 2004/06/29(火) 00:03:55
メーラーにもよりますが、Outlook Expressなら「メッセージルール」を使ってはいかがでしょう。

>件名「家庭での仕事・・・SOHOsの何とか・・」

1、メールを選択→メニューバー「メッセージ」→メッセージからルールを作成
2、ルールの条件はまず送信者にユーザーが含まれている場合にチェック
3、件名に指定した言葉が含まれる場合もチェック
4、ルールの説明ボックスで「指定した言葉が含まれる」をクリックし先の件名の言葉を入力(もしくはコピー&ペースト)します。
5、ルールのアクションボックスで「削除(ゴミ箱)」もしくは「サーバーから削除(ダウンロードしない)」にチェックを入れます。
6、ルール名は分かりやすいようにつけてください。

ルールは後で変更する事もできますし、送信者を追加する事もできます。

ただし、、サーバーから削除を選んだ場合、件名に「指定した言葉」が一言でも入っていた場合、知り合いのメールも削除されてしまいます。
気をつけてくださいね。
ルールを設定したのはいいけど、メールが届かなくなるのは困りますものね。。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11