エクセルがおかしい

[戻る]
popo [E-Mail] 2004/07/22(木) 17:02:20
Windows98SEでExcel2000を使用しています。

Excelで通常操作は正常ですが「終了」操作、印刷プレビュー(この現象が発生してからこれだけしか出来なかった)をすると画面上部メニューバーなどがグレー一色になって固まってしまい後は何もできません。ctrl+Shift+delを押してもダメで電源SWによる電源offを行う状態です。
一度「システムリソースが不足」と出たので見直しの実施、Excelの問題と思いOfficeの再インストスールをするも効果無しです。

Wordの動きは問題なし、他のソフトも問題無いように思います。
この様な現象ですが、これはウィルス?
対処はWindows再インストールしか手が無いのでしょうか?

いちのき 2004/07/22(木) 23:17:21
再インストールをされているということですので、どこまで
有効かわからないのですが、xlbファイルが破損している可
能性があります。
以下を参考にしてxlbファイルを削除してみてください。
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC14

POPO 2004/07/23(金) 15:39:43
[[解決]]
直りました。\(^o^)/

いちのきさん適切なアドバイスありがとうございました。
excel.xlbファイルを削除し、excel起動、恐る恐る終了×をクリック、何事も無く終了できました。次に印刷プレビュー、これけもOKでした。
こんな事もあるのだということを勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11