XPによくあるエラーなの?

[戻る]
あんびー 2004/09/21(火) 22:36:27
XPの画面が突然青色に変わって白抜き文字のシステムエラーメッセージらしいものがでました。(英文なので・・・)再起動すれば直るらしいけど、XPにはよくあるエラーなのでしょうか?
内容をコピーしておけばよかったのですが・・・ないです。

いちのき 2004/09/28(火) 23:40:51
情報が少ないせいか皆さんから反応がありませんね。
エラーメッセージの文がわかればよいのでしょうが...
パソコンは結構気まぐれですから、まれにエラーが
出るくらいであればそれほど心配することはないと
思います。
今度エラーがでたら、その文を書きとめておいて
ください。またその文をGoogleの検索窓に入れて
検索すると何かわかるかもしれませんね。

あんびー 2004/10/28(木) 19:33:15
ありがとうございます。
Google検索をしてみます。
結局あれから3度くらい同じ症状がでて、DELL機の部品交換(何の部品なんだろう??)となりました。
これで完治すればいいのですがねぇ。
ちなみにうちのパソコン君はビクともしてませんが。

みゃ〜 2006/09/05(火) 08:16:01
それはWindowsのシステムが正常に機能できない状態に陥ったとPCからのエラーメッセージです。
業界用語ではブルースクリーンと言います。
昔は良く出ていたのですが最近では少なくなってきていますがドライバー関係で不具合が出ると頻発します。
最近はブルースクリーンに出会わなくなってのでどの辺を見れば分からなくなってしまったのでお役に立てません。

デジカメかなんかで画面の写真を撮り詳しい人に見せると解決する方法が分かるかもしれません。

あんまりお役に立てなく申し訳ありません。

サリー 2006/09/05(火) 22:18:50
私はHP(ヒューレットパッカード)のパソコンで同じような症状になったことがあります。

原因はマザーボードの不良でした。なんと、コンデンサーがパンパンに
膨れ上がっていたのです。(爆発しないでよかった)

そのうち、ハングアップしてマウスもキーボードも利かなくなって
しまいます。
早めにメーカーに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

あんびー 2006/09/13(水) 09:03:23
[[解決]]
その後は大丈夫のようです。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11