ワードアートの色を変えるには?

[戻る]
ゆか [E-Mail] 2005/02/10(木) 12:08:15
windowsXP word2002バージョンです。
ワードアートの形、デザインは変えられますが、色がかわりません。
教えてください。

トンサン 2005/02/18(金) 11:46:38
ゆかさんと同じソフトを使っています。
ワードアートはほとんど使ったことがないので、色が変わることを知りませんでした。
でWordのヘルプで調べてみると
「ワードアートについて」
「ワードアートは描画オブジェクトの一種なので、[図形描画] ツールバーのボタンを使用して、図で塗りつぶすなどの各種の効果を追加することができます。」
とありました。でもこれだけではどうしたらよいかわかりません。不親切なヘルプですね。
(*^ω^*)
で、いろいろやってみたところワードアートのツールバーのならびに「ワードアートの書式設定」というボタンを見つけました。
変更したいワードアートを選択して「ワードアートの書式設定」ボタンを押すと設定用のウィンドウが開きます。
ここから色を変更できます。
もしそのボタンがないようでしたら「ツール」→「ユーザー設定」→「ツールバー」→「書式設定」にチェックを入れてみてください。

ゆか 2005/03/05(土) 08:52:54
[[解決]]
トンサンさん、お返事おくれて申し訳ありませんでした。
どうも、ご親切なお返事をどうもありがとうございました。
ところが、ワードアートの書式設定でも色が変わらないんです。
しかし、同じパソコンで、複数のユーザーの登録で使っているのですが、別のユーザーでは、ちゃんと反応します。。ますます、どこがどうなっているのか、わかりません。。。。
一度、サポートセンターに問い合わせてみようと思います。
とりあえずは、反応できるユーザーで使ってみることにします。
ありがとうございました。

トンサン 2005/03/09(水) 01:13:48
別のユーザーでは変わるのに・・・・変な現象ですね。
何かほかのソフトとの相性が悪くなっているのかな?
こちらにこんな方法が載っていましたが、できるかどうか・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~fukusima/waza/ura078.html

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11