画像のプロパティを削除するには?

[戻る]
たく 2005/10/05(水) 18:27:21
自分で撮影した画像を投稿したいのですが、画像のプロパティは
知られたくないので、削除してから投稿したいと思います。
削除する方法を教えて下さい。

ジュン 2005/10/09(日) 18:37:24
デジカメで撮影後パソコンに落とし画像処理ソフトでbmpに変換
して保存したら如何でしょうか?

試してみましたが撮影モード、絞り、シャッター速度、露出、
iso、焦点距離、フラッシュ有無、マクロなどが全て無くなり
ました。
Photoshop Elements2.0、オリンパスCamedia Master使用です。

ahtk 2005/10/10(月) 02:52:08
通りすがりの者です。
画像のプロパティというのが理解できていませんが、撮影情報(EXIF)ということなら一般のフォトレタッチソフトウエアで画像処理を行うとこの部分は削除されると思います。
Photoshopでも、トリミング等を施したファイルで確認してみて下さい。

例えば、フリーソフトウエアのVIX(標準設定)でファイルを開いて、別名で保存を選択を実行すると撮影情報は削除されているはずです。
拡張子をBMPに変えなくても、オリジナルファイルをそのまま別名で保存をお試しあれ。

画像編集を施して無くなった撮影情報を復活させるには?…って訊かれることもあるんだよなぁ〜。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11