ネットで見るホームページが変なんです。

[戻る]
アオバ [E-Mail] 2006/07/03(月) 14:06:25
ネットでホームページを開くと見たい部分が変な画面になってしまいます。 その変な画面を見て頂きたいのですが、添付メールで見て頂けますでしょうか。ちなにみ、見たいホームページは放送大学のものでパスワードを入力して入り、そこから認定試験の過去問を見たいのですが、いざ過去問題を開くと変な画面になります。 口では説明が難しいので添付書類で送りたいのですが、宜しくお願いします。 

アオバ [E-Mail] 2006/07/04(火) 03:50:24
[[解決]]
原因がわかりました。なんでも、PDFファイルで作った
ホームページなので、adobereader7.0をダウンロード
しなければならなかったようです。
しかし、私には、PDFファイルの意味もadobereaderの
ソフトの意味も今日はじめて知りました。
私は、数ヶ月間も、自分のPCの調子が悪いのかと
悩んでいましたが、放送大学はどうして、こんな閲覧しずらいホームページを作りっぱなしなのかと疑問に思いました
ところで、八王子のマルボラの環境は自分のPCを持ち込んでPCの勉強が出来る環境なのですが、厚木はPCの持込もネット十分に出来なくて、本当に悲しかったです。市民にとっては
エクセルやワードよりも、ネットを自由に閲覧できたり、
ネットの便利差を知ることのほうがはるかに実用的だと
思いますが、厚木市の情報プラザに提供されている、ネットも十分に出来ない環境はかなり遅れていると思いますのでもっと検討して欲しいです。

トンサン 2006/07/05(水) 23:45:05
アオバさん書き込みありがとうございます。
PDFファイルのことはどなたかにお聞きになってわかったのでしょうね。何はともあれ解決して良かったですね。

さて厚木市情報プラザの講座やマルボラの手ほどきは備え付けのパソコンを使います。でも「質問・相談コーナー」というものもあり、パソコンの持ち込みはできます。
しかし持ち込んだパソコンでインターネットには接続できないので、ホームページを開いて「ここを見て」と言うような使い方はできないでしょうね。
その点は我々マルボラも不便だと思います。
そういう風になっているのは遅れているのではなく、セキュリティのため制限をかけているのです。
残念ながら公共施設なのでこの辺が自由に動ける範囲なのでしょう。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11