パソコンのテレビ電話でPCの勉強をするには?

[戻る]
アオバ [E-Mail] 2006/07/08(土) 00:53:06
WEBカメラセットを購入して、PCのテレビ電話で双方がPCの画面とPCの画面を映してPCの勉強ができるのではと思いましたが、なんでも、ヤマダ電機の方は「どのカメラでもPCの画面は認識出来るようには写りませんよ。」と言うのですが、PCのテレビ電話でPCの勉強が出来るような仕組みはないでしょうか。ようは、PCの画面が変になった時に、その画面を見て欲しいのですが。

アオバ [E-Mail] 2006/07/09(日) 12:10:54
[[解決]]
解りました。 何でも、CCD付きWEBカメラでPCの画面を写すと 良く見えるようです。 これで、こちらのPCの画面と相手のPCの画面を映しながら音声とでPCの勉強が出来ると思います。 まぁ、教えてくれる人がいれば、ですが・・。 

トンサン 2006/07/10(月) 21:39:53
マルボラでメッセンジャーのテレビ電話をやっている人がいれば紹介するのですが、残念ながらそういう話は聞いたことがありません。
モニターの画面を写したときに昔のブラウン管と違って横縞が入って映るなんてこともないでしょう。リアルタイムに教えてもらうには一番いい方法かもしれません。
名付けて「リモコンてほどき」ですね。
(*^ω^*)
ちなみにうちのホームページを訪れてくれる聴覚障害者の若い女性はチャットの代わりにメッセンジャーのテレビ電話で会話しているそうです。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11