ボイスチャット、ボイスカンファランスの入り方が解らないのですが宜しくお願いします。

[戻る]
アオバ [E-Mail] 2006/07/12(水) 14:56:59
ヤフーのメッセンジャーを使う為に、ダウンロードとインストールをしましたが、音声チャット、音声カンファランスへの入り方が解りません。 誰か教えて頂けませんでしょうかそれから、携帯電話でも、ボイスチャットやボイスカンファランスはできますでしょうか。それから、チャットとカンファランスは はじめから決まった相手がいないと出来ないでしょうか。 試しチャットをやってみたいのですが どうしたらいいでしょうか。私の友達は、私同様、皆さん、PCオンチどころか携帯しか使わないので 友達には頼れなくて困っています。

ぴ〜とん 2006/07/15(土) 23:47:08
私が入っていたのは何年か前になりますが、たぶんそんなに変わらないと思いますので、参考までに。
音声チャットにはマイクとスピーカーが必要になります。最近はインカムのようなものがありますからそれをご使用ください。チャットをする相手にももちろん必要です。
windowsXP以降のパソコンでしたら、おそらくセット(パソコンとマイクなどを接続)するだけで使えるようになるはずですが、不安な場合は詳しい方にお尋ねください。
携帯電話では残念ながら使えません。メッセンジャーは元々友人同士でメッセージを簡単に送受信するために使われていましたから、携帯電話とPCとの音声でのカンファレンスは無理のようです。メッセージは送受信できます。
音声チャットとカンファレンスはお互いに知り合いであることを認証した上でないとできないと思います。知らない人とチャットをしようと思ったら、待ち受け場所のようなところがあると思います。そちらでお互いのIDを交換しますが、あくまで「知らない人」ですから、ご注意ください。
はじめは知っている方とのID交換の方が無難だと思います。

サリー [E-Mail] 2006/07/16(日) 00:23:34
メッセンジャーでチャットをクリックしてお気に入りのルームに入れば
音声チャットもできると思いますが、最初は
ユーザールームを開いて(作って)お友達を招待するのがいいと
思います。アクセス制限でプライベートルームにするか、セキュアルームにして、ルーム作成ボタンをクリックします。
後はお友達のIDを登録して招待します。もちろん相手もメッセンジャーを開いていて、チャットができる状態であることが必要です。

NTTドコモのiアプリ対応携帯電話では、iアプリ版Yahoo!メッセンジャー( http://jp.mm.yahoo.co.jp/i/ ) にアクセスし、
iアプリ版メッセンジャーをダウンロードして使うことができます。
音声チャットができるかどうかは、やったことがないのでわかりません。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11