「不正なPROXYを検出しました」のエラーが出て書き込みが出来ません。

[戻る]
てるお [E-Mail] 2006/07/17(月) 17:44:45
あるサイトに書き込みをしようとすると、「不正なPROXYを検出しました」のエラーが出て書き込みが出来ません。
サーバーによると、何らかのPROXYを使用している為との事ですが、PROXYは一切使用していません。
私のパソコンに問題があるのでしょうか。
どのように対応したら良いのでしょうか、教えて下さい。

トンサン 2006/07/17(月) 19:13:29
僕もほとんどネットワークのことはわからないので勘ですが、書き込みしようとする掲示板のサーバーの設定で、拒否されているのだと思います。
こちらは参考になるかな。
http://www5.big.or.jp/~haya/rmc/proxy.html

みゃ〜 2006/07/20(木) 21:03:27
私はとある企業でPROXYをお守り(管理)しています。
PROXYは英語で代理人と言う意味です。
何が言いたいのかと言うと特にPROXYサーバを利用していなくてもPROXYが利用していると誤認されることがあります。
一般的なのはセキュリティソフトでWEBアクセス時のウィルスチェックを行うものもPROXYと誤認されることがあります。
なぜかと申しますとWEBサーバから見ると直接ブラウザーからアクセスが来ないでウィルスチェックソフトからアクセスが来ているからPROXYと判断されてしまいます。
もしWEBアクセス時のウィルスチェックが入っているようでしたら一時的に解除して書き込みをしてみてください。

外していたらゴメンサナイ

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11