空き要領が少なくなりました。のメッセージが数日前からでていますが、このまましばらくは大丈夫でしょうか。

[戻る]
アオバ [E-Mail] 2006/07/26(水) 11:54:11
サリーさん、び〜とんさん、色々とありがとうございます。いま、試験期間中で、ボイスチャットも自分で自分にお預けにしている状態です。そんなこの頃、実は、数日前より、PCの空き要領不足のメッセージが出ていますが、しばらくは、このままで大丈夫でしょうか。 ほとんど、今はメールしか使っていないのですが、心配です。 何を削除していいのかも解らないですし、自宅にあるUSBチップ?の使い方も??? もう、どうしたら良いのやら、パニックになっています。木曜日か土曜日にでも情報プラザに行きたいのですが、仕事が入る時があり、11時過ぎにしか行けず、時間切れで、ホント、残念というか、悲しいというか・・・とにかく、私のPCしばらくは このままで大丈夫でしょうか。

アオバ [E-Mail] 2006/07/26(水) 12:24:57
「空き要領が少なくなりました」のメッセージではなくて、「ディスク領域不足」のメッセージの間違いでした。ディスク領域不足のままでしばらくメールぐらいでしたら大丈夫でしょうか。

アオバ [E-Mail] 2006/07/26(水) 14:54:35
使わないファイルをゴミ箱に捨てましたが、ゴミ箱に捨てただけでは領域不足の足しにはならないでしょうか。それから、ホームページビルダーV9が395MBとなっていますが、現在使わないので、これが無くてもいいかと思います。でも、使いたい時の為に削除前に何かに取っておきたいと思います。その為には私は、何を購入したらいいでしょうか。 今あるUSBチップ?には128MBと書いていますので、これは使えないですよね。 自宅にあるUSBチップは私は、一度も使ったことがなく、使い方も解らなくてすみませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

ぺちゃこ 2006/07/28(金) 20:38:04
とりあえずディスクのクリーンアップをしてみてはいかがですか?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクのクリーンアップ・・・・でCドライブを指定すると、これこれを削除するとこのくらい減りますというウィンドウがでます(すでに捨てても問題ないと判断したところにチェックが入っています)ので、そのままOKしてみてください。
それから、画像とかたくさん入ってませんか?

ぺちゃこ 2006/07/28(金) 20:39:56
それから、ゴミ箱に捨てただけではまだパソコンの中にありますから、
ゴミ箱を右クリックして「ゴミ箱を空にする」をえらんで、パソコンからデータを完全に消してくださいな。

アオバ [E-Mail] 2006/08/19(土) 09:08:48
[[解決]]
ぺちゃん、有難うございます。 クリーンアップをしてから、今日のマルボラに参加させて頂きます。また、宜しくお願いします。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11