常に言語バーを表示するにはどうしたらよいでしょうか?

[戻る]
トンサン 2006/08/15(火) 20:37:48
コンパネをいろいろといじくっていたら言語バーが表示されないときがあるようになってしまいました。
今まではインターネットエクスプローラーで入力するときも、言語バーが出ていて日本語入力か直接入力か判断できたのに、今は表示されないので入力するまではわかりません。
それに言語バーの色が青だったのに白になっています。
常に言語バーを表示するにはどうしたらよいでしょうか?
IMEはMS-IMEです。WindowsXP SP1

みゃ〜 2006/08/18(金) 11:43:18
またまた、みゃ〜です。
どうやって消えたか分からないので何とも言えませんが一般的な表示させる方法としては…
コントロールパネルの中にある地域と言語オプションで言語のタブを押してください。
その中にあるテキストサービスと入力言語の中にある詳細ボタンを押してみてください。
次に開いたウィンドウの中にある設定のタブを押して基本設定の中にある言語バーを押すと言語バーの設定ができます。

この方法で表示できないとウィンドウの端に行ってしまい見えない状態な可能性が高そうなんですが…

トンサン 2006/08/18(金) 22:53:08
[[解決]]
またまた、みゃ〜さんありがとうございます。
言われるとうりにコンパネをいじってみたら、設定を変えた手順がわかりました。
設定を変更したら元通りに表ヲされるようになりました。
どうもありがとうございました。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11