YahooBBモバイルの解約の仕方を教えてください。

[戻る]
トンサン 2006/08/19(土) 08:40:42
YahooBBモバイルで無線LANを申し込んだのですが、解約の仕方がわかりません。こんなことをここで聞くべきではないと思いますが、どなたかご存知でしたら教えてください。

pechako 2006/08/20(日) 11:54:48
<ご契約の成立と課金開始について>
ご契約の成立日は、お客様の本サービスのお申し込みを当社が受け付け完了した日となります。
課金開始につきましては、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の契約および課金が成立している事、かつ、本サービスの契約成立後となります。
課金開始日は、本サービスの契約成立日の7日後の日が属する月の翌月1日か、ブロードバンドサービス(ADSL/光のいずれか)の課金開始日が属する月の1日のいずれか遅い日となります。ただし、本サービスの契約成立月に解約された場合は、1ヵ月分の課金が発生いたします(日割り課金はいたしません)。

pechako 2006/08/20(日) 12:02:55
誤って、送信してしまいました。
さっきのはyahooの課金についての内容のコピーですので、未だお金の発生がないのだと思います。(8月分から?)解約するときは発生月の最終日にインターネットからの解約が良いのではないでしょうか?
解約する画面は、会員のIDでログインしてから→会員情報→各種手続き一覧(契約の種類別になっています)→公衆無線ラン→(下のほうに行って)手続き画面→(指示に従い)ログイン→これで出た画面の下のほうに解約や変更のボタンがあります。

トンサン 2006/08/26(土) 19:00:11
[[解決]]
pechakoさんありがとうこさいます。
何度か見てわからなかったのですが「(下のほうに行って)手続き画面→(指示に従い)ログイン→」を良く読んだら解りました。
いやあ解りにくかった。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11