スカイプの音切れの原因はなんでしょうか。

[戻る]
アオバ 2006/10/31(火) 11:25:52
スカイプのテレビ電話は話していると、声が途切れるのですが、それを改善するにはどうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、私のPCは、標準で128MB、最大256MBメモリーで最大の256MBにしました。これでもメモリーが少ないのでしょうか。原因が何かもわからず、悩んでいます。宜しくお願いします。

トンサン 2006/11/03(金) 09:48:38
僕はスカイプを使っていないのでわかりません。
どなたかわかる方回答願います。

みゃ〜 2006/11/10(金) 08:19:53
私もSkypeは使っていませんのであまりお役にたてないと思いますが一般論を書いておきます。

Skype(スカイプ)の音切れは様々な原因が考えられます。
まずPC。
音声をデータに変換しますのでPCの性能によっても起こりえますが最近のPCならそんな事はないと思われます。またSkype以外の通信が発生するプログラムの実行優先順位が同等ならSkypeの通信に割り込んで来ますので音切れの原因になります。

次に考えられるのはネットワークです。
Skypeの通信に行うときに優先順位が通常に設定されていると思われるので、他の通信と同等に行われます。そうしますと他の通信の量が増えればSkypeの通信が遅くなります。遅くなるという事はデータがある程度そろわないと音声に戻せないので音切れが起きます。
この二点が自分側と相手側で起こりうることなので原因究明は難しいと思われます。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11