エクセルでオートサムを使用して一括、答えを出す方法

[戻る]
イーサン 2007/01/24(水) 21:56:40
エクセルを使って家計簿をつけ始めました。行に項目、列に日付と曜日で12ヶ月分のシートを作りましたが、項目計と日計を一括でオートサムで出す方法を教えてください。2月以降の設定も教えてください。

みゃ〜 [HomePage] 2007/01/25(木) 21:32:05
説明が下手なので分かりにくかったら御免なさい。

まず合計を出したいセルを選択して"="(イコール)を押します。
セルに=が入ったら"SUM("左括弧まで入力します。
そして計算したいセルをすべて選択します。
選択が終わったら")"右括弧で閉じてEnterキーを押せば完成です。

もう一つの方法は合計を出したセルを選択してツールバーの""を押します。
セルに=SUM()と入力されたら合計を計算したいセルをドラックしてすべて選択をします。
選択が終わりましたらEnterキーを押せば完了します。
狽ヘ設定によって見つからない場合があります。

イーサン 2007/01/31(水) 08:03:42
[[解決]]
みゃ〜さんへ
“煤h(ツールバー)を使ってやってみました。ありがとうがざいました。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11