ブラウザの画面をyahooかgoogleするには・

[戻る]
山内千恵子 [E-Mail] 2016/02/20(土) 15:12:06
本日(2/20)講座を受講しました。基本の基を教えていただきありがとうございました。
質問:ブラウザの設定について
internet Eexploraのアイコンをクリックしてブラウザを開くと、Iinboxという画面になってしまいます。(このように設定した覚えはないのですが)元の設定してあったGoogleに変えたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?

2016/02/25(木) 12:58:39
恐らく何らかのソフトをダウンロードして追加した時に強制的に書き換えられてしまったのだと思います。
これを直すには以下の手順で変更してみてください。
1.まずインターネットを立ち上げた後に「ツール(T)」→
  「インターネットオプション」の順に選択します。
2.すると「全般」のタグが表示されインターネットのホーム
  ページ(最初に表示するところ)の内容が白抜き文字で表示
  されます。
3.Googleに変えたい場合は「https://www.google.co.jp/」
  Yahoo!に変えたい場合は「http://www.yahoo.co.jp/」に
  変更してください。

上手くいかない場合はまたお知らせください。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11