DVD作成ソフトでメニュー、タイトルを入れるには?

[戻る]
灼ョ歃゙ [E-Mail] 2016/04/10(日) 20:45:30
win10を購入し、WIN ムービーメーカをインストールし、DVDメーカーは、フリーのwinx DVD authorをインストールしました。そこで、DVDを作成する際、メニュー画面作成手順で、DVDルートメニューを自動的に添加するにチェックを入れているのですが、完成したDVDにはメニュー、タイトルは現れません。WEB上ではDVDメニューを生成するにチェックが入っていますが、私がインストールしたものには、冒頭申し上げたDVDルートメニュー云々の表記となっており、何がまずいのか解りません。このDVD作成ソフトに詳しい方がいたら、ご教示お願い出来れば幸いです。

灼ョ歃゙ 2016/04/10(日) 20:51:50
相談内容の追記ですが、もし他に良いフリーのDVDメーカーがあれば、
ご教示お願いします。

いちのき 2016/05/13(金) 12:16:41
返事が遅くなって申し訳ありません。
使っている人がいるといいのですが,私は使っていないのでよくわかりません。

ミッチャン 2016/05/24(火) 15:32:51
回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご質問の件、winx DVD authorを小生PC(Win10)にインストールし確認しましたが、「DVDディレクトリを作成しています」でエラーとなりDVDに焼いた状態でタイトルがどうなるかの確認ができませんでした。
ただ、ご質問のチェックボックスは最初の画面に「DVDメニューを生成する」があり、(>>)を押し次の画面にすると「DVDルートメニューを自動的に添付する」が現れます。「WEB上ではDVDメニューを生成するにチェック」云々はこの最初の画面のことと思われます。
いくつかの設定項目も見てみましたが、特別にタイトルにかかわるような項目もないようです。
また、当該ソフトは中国のソフトのようであり、かなり古いソフトのように思われます。理由は初期画面のスパナのマークからBurner Optionを見ると伝送プロパティの初期値がSPTIになっています。このままではWin10 PCではたぶん、DVDドライブが見れなかったと思います。
なぜ小生のPCがエラーで落ちるかがわからず、結果的にご質問のタイトルが出ない件につき確認ができず大変申し訳ありません。

他のDVDオーサリングソフトでよいものがあればとのご質問ですが、「DVDStyler」というソフトがあります。このソフトはインストール版とPortable版がありますので、Portable版を使えば人のPCや、会社のPCなどで使うこともできます。情報プラザでのマルボラの講習にはこのソフトを使っています。(情報プラザのPCは新しいソフトをインストールできない設定になっています)

灼ョ歃゙ 2016/11/01(火) 13:15:27
[[解決]]
ミッチャン様に
こちらこそアドバイス気づくのが遅くなり申し訳ありません。
DVDstyler ご紹介有難うございます。
このサイトへ相談した後、アドバイス等暫くなかったので諦めていました。
WINXDVDは多分こんなものだろうと言う事で、ご紹介のDVDstyler試してみます。
重ねて御礼申し上げます。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11