パワーポイント 動画の繰り返し再生の設定方法?

[戻る]
厚木SBC 2017/03/13(月) 16:22:54
パワーポイント2016でファイルを開く都度、動画再生の設定を行わないと正常に繰り返し再生ができない。と、言う現象があります。
詳細ですが、環境はWIN10でP.P2016、スライド10枚中3枚動画があり、この動画を繰り返し再生したく、再生開始を”自動A””停止するまで繰り返す”をチェックし、各スライドは”クリック時”の設定です。スライドショーで動作確認後一旦ファイルを閉じます。後に再度ファイルを開きスライドショーを実行すると繰り返し再生できず一度再生したら止まってしまいます。そこでファイルオープンの都度、動画再生の開始を”クリック時A”にし、再び”自動A”に戻すと、正常に繰り返し再生可能となります。
ファイルオープンした時、再生開始の設定は間違いなく”自動A”になっているので設定の保存は、されていると思うのですが?
何方か知見のある方がいたら教えてください。

ミッチャン 2017/03/17(金) 18:29:47
ご質問の通り、Win10、PP2016で、mp4の動画を組み込み”自動(A)”
”停止するまで繰り返す”にチェックを入れ、
スライドショーで確認後ファイルを閉じ、
再度開きスライドショーをスタートさせてみましたが、
ご指摘のような動きは私の環境では起きず、スライドを送ると自動再生されました。

そのため、何が原因なのかお答えできません。申し訳ありません。

厚木SBC 2017/03/18(土) 10:01:02
[[解決]]
有難う御座います。重要な情報を漏らしていました。済みません。
元々知人がP.P2013で作成したスライドの編集を依頼されたもので、
最初から少し気になっていたのですが、はまってしまいました。
こちらでも、P.P2016で作成し正常である事が確認取れました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。有難う御座います。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11