新規PCで保存の文章をビスタPCで呼び出す方法

[戻る]
テラオカ [E-Mail] 2017/10/23(月) 08:15:32
Windows10搭載PCで作成保存した文章を09版ビスタPCでUSBめもりで呼び出すとAdobeマーク付きの情報になり「Docxファイルを開くことができません」と表示されて先へ進めません。因みにアドビは9.0です。携帯PC に愛用しているので何とか呼び出し加筆できる方法がないでしょうか。

ミッチャン 2017/10/27(金) 20:57:42
おそらく、Windowsの問題ではないのではないでしょうか。
docxというファイルフォーマットはOfficeのバージョンで2010?から変更になっています。
Windows10をお使いとのことですので、多分現在のOfficeは2013または2016と思われます。
つまり、新しいバージョンで作ったドキュメント(.docx形式)を、古いバージョンのOffice(.doc形式)で開こうとしているために開けないということと思われます。
ビスタPC(Office2003以前のバージョン)で読むためには、現在のPCのWordで作った文章を保存するときに、「ファイルの種類」の右にある下向き矢印(? or 矢印の先端のみ)をクリックして、ファイルの種類を「*.doc」形式に指定する必要があります。
以上をお試しください。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11