HOMEマルボラさくらプロジェクト2014検索
・UPするときは200KB以内(4枚で800KB以内)にしてください。
・サムネールの写真をクリックすると原寸大で表示されます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 戸沢橋から新幹線鉄橋まで護岸道(その2)  koayu10  2014年4月1日(火) 19:51
修正
午後5時。満開です。
遊歩道を散歩する人、車窓から眺めている人、私も足を止めてシャッターを。

   ほていさん  2014年4月1日(火) 17:04
修正
秦野市内 弘法山公園に手弁当持参で行ってきました。
公園一帯で約2000本のソメイヨシノ、50本のオモイガワザクラがあり
弘法山から秦野市内を見下ろす風景は見事でした。

 七沢、リハビリーセンター  nori  2014年3月31日(月) 23:55
修正
自然環境保全センターの隣にあるリハビリーセンターの桜も先週末で一気に咲いたようです。池の周りを散歩しながら撮った桜です。

 七沢、自然環境保全センター構内  nori  2014年3月24日(月) 22:04
修正
1週間前の3/17に撮った桜です。寒桜が既に咲いていた。ここには桜の標本が植えられており、木で作った名札が差してあります。左の2枚は寒桜右端は修善寺寒桜です。

 七沢、自然環境保全センター構内  nori  2014年3月25日(火) 22:43 修正
本日3/25は4月並の陽気となり、寒桜は散り始めていた。その他の桜は咲きだしたが、まだ蕾が膨らんできたばかりで、もう少しで咲くのを待つものが多かった。右端はリハビリーセンター前の道路脇の桜並木でまだ蕾だった。

 七沢、自然環境保全センター構内  nori  2014年3月26日(水) 23:42 修正
昨日の今日ではそれほど進んでいないかもしれません。左の2枚はちょっと若い木ですが満開の「春めき」と名札(3枚目参照)が付いた桜がきれいでした。その他の木は蕾が大きく膨らんで来たものが見受けられました。もう少しですね。

 七沢、自然環境保全センター構内  nori  2014年3月29日(土) 1:04 修正
3/28になってやっとソメイヨシノが咲き始めました。駐車場の隅で咲いている桜が一番乗りのようです。(左の3枚)寒桜はさすがに最後で葉が出てきました。(右端)リハビリの桜はまだ蕾が膨らんできただけで咲いてはいません。もう少し待つことになります。

 七沢、自然環境保全センター構内  nori  2014年3月31日(月) 23:31 修正
週末から急に温かくなって本日3/31には満開近くになってきました。駐車場隅の桜を朝と昼と夕に撮ったものです。華やかに咲き誇っていました。

 東名厚木バス停付近の桜  Toshi  2014年3月31日(月) 22:46
修正
愛甲の東名高速バスの“東名厚木バス停”付近の高速道路土手に咲く
桜です。(3月31日)

 玉川中学裏手の岩田山公園の桜  Toshi  2014年3月31日(月) 22:37
修正
玉川球場、玉川中学の裏手の高台にある“岩田山公園”の桜、5〜8分
咲き位でした(3月31日)。
公園の見晴らし台から、桜の向うに、高松山、森の里、また大山も
間近に見ることができ見晴らしも良い所です。
また、子供の遊具や広場も有り子供連れにも良い所です。

 アクストメインタワーの桜  Toshi  2014年3月31日(月) 22:27
修正
恩曽川に架かる恩曽川橋から情報プラザがある“アクストメインタワー”
を望む辺りの土手の桜です。
開花状況は5〜8分咲きといったところでした。(3月31日)

 伊勢原 千津ふれあい公園の桜(3月23日)  いちのき  2014年3月23日(日) 21:11
修正
つぼみですが、だいぶ膨らんでいます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.42.3N35.23.28.0&ZM=12

 伊勢原 千津ふれあい公園の桜(3月26日)  いちのき  2014年3月27日(木) 7:49 修正
開花しました。週末あたりに見頃をむかえると思います。

 千津ふれあい公園の桜(3月31日)   いちのき  2014年3月31日(月) 22:17 修正
ほぼ満開です。
今週末まで散らないように願っています。

 飯山 里見台まる山公園にて  ほていさん  2014年3月31日(月) 16:28
修正
散歩がてら小鮎公民館近くにある公園でほぼ7部咲きとなったところです。
蕾も今夜中には開くことでしょう。(3月31日15:30頃)

 厚木市上依知・宝泉寺〜桜散歩  ぺちゃこ  2014年3月31日(月) 9:51
修正
厚木市上依知にある宝泉寺の桜をご紹介
3月29日の写真です。
まだちょっと開いたばかりですが、2日間にだいぶ進んだかもしれません。
厚木市の北に位置するので市内の中ではきっと一番遅い開花になるでしょう。
4月6日(日)には13:30〜宝泉寺で花まつりがあります。チャリティーの寄席やマジックショーも、檀家でなくても参加できますので満開の桜の下、お散歩の途中で覗いてみるのも楽しいでしょう。
地図は宝泉寺からの桜散歩道です。(ピンクに色付けしてあります。)

1 2 3  過去ログ全 34件 [管理]
CGI-design