Skypeのインストールのやり直し

[戻る]
れいちゃん [E-Mail] 2020/04/20(月) 12:36:27
PCでSkypeをインストールしました。サインイン画面からサインインしようとしましたが、できません。PCは夫の物で、インストールする時に私の名前等の情報を入れています。サインイン画面も私の名前になっています。Skypeのプロフィールは夫の名前なので、サインインできないのかと思います。インストールをやりなおすことはできますか?
私は時々情報プラザでボランティアさんにお世話になっております。いつもなら情報プラザに行って教えてもらうのですが、メールでアドバイスをいただくことにしました。よろしくお願いいたします。

ミッチャン 2020/05/15(金) 12:15:44
我々も活動自粛しているため、マルボラホームページを開く回数が下がり、回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

さて、Skypeをインストールしたとのことですが、Microsoft storeからインストールすると、そのPCのMicrosoftアカウントでインストールされるようです。そのうえで、マイクやカメラの使用許可などの画面を進んでいくと、ようこそ画面が開くのですが....?(これは過去インストールしたことがあり、それを消して再度インストールした場合のケースですので、全くの初めてのインストールとは異なるかもしれませんが)

Skypeのプロフィールがご主人の名前とご記載されていますとのことですが、ようこそ画面の一番左上(検索ボックスの上)に書かれている名前がご主人ということでしょうか?
であるならば一度サインアウトしてみてください(ようこそ画面の一番左上(検索ボックスの上)に書かれている名前の右のほうに3つの点があります。そこをクリックすると赤字でサインアウトと書かれていますのでそこをクリックします。すると、「アカウントとアプリケーションの設定をこのデバイスで保存しますか?」と聞いてきますので、「はい」をクリックしてください。
Skypeのサインイン画面に替わり、「ご主人のアカウント」と、「別のアカウントを使う」とありますので、「別のアカウントを使う」をクリックしてご自分のメールアドレスやパスワードを使ってサインインしてみてください。(もしも、メールアドレス等の入力時にエラーになるようであれば、「アカウントをお持ちでない場合作成できます」の青字の「作成」をクリックして新しいアカウントを作ることができます。

インストールをやり直すことはできます。タスクバーのスタートボタンを右クリックして「検索」をクリックします。検索ボックスにSkypeと記入すると「もっとも一致する検索結果」の下にSkypeが表示され、右側画面一番下にアンインストールと出ると思います。右画面が表示されないようであれば、「もっとも一致する検索結果」の下にSkypeが表示され、その右側に右向き△が表示されていると思いますので△をクリックしてアンインストールを表示させます。そこをクリックすればアンインストールできますので、再度ストアからSkypeをインストールできます。

ただ、私もやってみましたが、特にアカウントを作り直すような手順にならず、PCのMicrosoftアカウントで作られてしまうようですので効果のほどは????です。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ パスワード(省略不可)
   ←厚木 と入力してください
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.11